koumuinbenkyouの日記

すぐ何を勉強するかごちゃごちゃになってしまうので記録を残すことにしました

10/29 最近毎日昼に起きててやばい

実は公務員試験浪人をしている身でして、毎日どこかに通わなければならない用事がないため生活習慣が乱れまくっています。いい子のみんなはしっかり寝て早く起きようね。

後これとは関係ないのですが、そろそろ説明会の日程とかもしっかり確認しておかないと忘れてしまいそうで怖いですね。時間を見つけてやっていこうとおもいます。

以下勉強内容です。

 

○今日やったこと

マクロ経済学

解きまくり

消費関数 ライフサイクルなどの理論を使った計算問題。難しい問題ではないのですけど、理論ごとに計算式が違うので覚えないといけない公式が多いのが嫌です。

 

・判断推理

映像授業第五回(推理)視聴

  プラクティスやってない

 

行政法 講義

教科書p72〜p90

今度解きまくり62~91をやる

 

・文章理解

現文1× 英文1×

 

○今日やれなかったところ

判断推理 プラクティス

民法不法行為 解きまくり

マクロ経済学 投資関数

 

○明日やること

マクロ経済 解きまくり消費関数二回目、投資関数

判断推理プラクティス→どこができない確認

行政法 今日の授業該当箇所の解きまくり62~75

文章理解 現文、英文1個ずつ

民法不法行為 解きまくり、フォロー講義のこり視聴

 

 

 

○今月の目標

経済原論プラクティスⅠ視聴完了

判断推理プラクティス完了

物理視聴完了+科学or生物少し視聴

(できれば)

行政学第四回まで視聴完了

政治学問題1周

 

 

○その他やりたい科目(主に復習)

ミクロ経済学 経済原論プラクティス 視聴+復習

行政学 映像授業視聴

物理 教科書でこれまでの復習&映像授業の残り

行政法 解きまくり

政治学 解きまくり もう一周

憲法 復習

民法Ⅰ 復習

数的推理

図形

資料解釈