koumuinbenkyouの日記

すぐ何を勉強するかごちゃごちゃになってしまうので記録を残すことにしました

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30投票行かなきゃ

明日投票当日ですね。公務員試験受ける予定の人間として、行かなきゃいけないなと思います。一応毎日やることはこなせていますが、今月やる目標だったところが終わりそうにないです。それも全て嫌なLINEを送ってきた人のせいです。奴のせいで10月悩みまくり…

10/29 最近毎日昼に起きててやばい

実は公務員試験浪人をしている身でして、毎日どこかに通わなければならない用事がないため生活習慣が乱れまくっています。いい子のみんなはしっかり寝て早く起きようね。 後これとは関係ないのですが、そろそろ説明会の日程とかもしっかり確認しておかないと…

10/28 結局起きた時間遅かった

○今日やったところ ・民法Ⅱ フォロー講義1視聴(不法行為①、②) 明日解きまくりで問題を解く ・文章理解 要旨把握、英文1問ずつ ・判断推理 推理 操作手順と推理はわからないので映像授業を見たほうがいいかも 明日プラクティスをやってみる。 ・マクロ経…

10/27

・今日やったところ 文章理解 現文1問、英文1問 マクロ経済学 解きまくり 「消費関数」 民法Ⅱ 解きまくり 昨日夜更かししてしまい、起きた時間が遅かったのとバイトがあったのであまり量をこなせていないです。 今日は夜特に用事がないので明日早く起きてし…

勉強の記録のためにブログ始めました。

一昨日ぐらいに一度作ったのですが、IDが気に入らないためまた作りなおしました。 なぜブログを始めたのかというと、 いつも計画を立てずその場しのぎで勉強している気がするので、きちんと何をしているか記録をつけていくためにブログがちょうどいいと思っ…