koumuinbenkyouの日記

すぐ何を勉強するかごちゃごちゃになってしまうので記録を残すことにしました

10/30投票行かなきゃ

明日投票当日ですね。公務員試験受ける予定の人間として、行かなきゃいけないなと思います。一応毎日やることはこなせていますが、今月やる目標だったところが終わりそうにないです。それも全て嫌なLINEを送ってきた人のせいです。奴のせいで10月悩みまくりましたからね。まあ自分自身の怠慢も少しはあるのでしょうが、それを差し引いても奴のせいということにしておきましょう。

 

○今日やったこと

・判断推理 プラクティス

1~5  (正答率2/5)+映像で解説視聴
復習した方がいいところ→真偽、試合、数量推理

全体的に不安が残る。引き続き毎日やった方が良さそう。

 

行政法 解きまくり62~75

行政行為に関して忘れていることが非常に多い。39~復習が必要

 

マクロ経済学

消費関数2回目、投資関数

夜中にやったため、投資関数に関して全く理解できず。明日読んでやってみて解けなければADAS分析へ

 

民法

解きまくり141~154 一般不法行為と特殊不法行為終了

155~170 の不法行為総合をやろうとしたが、 

127~140の事務管理と不当利得の内容を忘れているため、こちらの復習が先

 

・文章理解

現文1○ 英文1○

 

 

○明日やること

・判断推理 

ラクティス6~10、この中でできないと思った分野に印をつけておく。

解きまくり真偽、試合、数量推理

 

 

民法

解きまくり 事務管理、不当利得、不法行為総合

フォロー講義残り視聴

 

 

行政法

来週の金曜日までに解きまくり39〜75(37問)復習

 

 

・マクロ経済

投資関数やってみる。できなくてもADAS分析へ

 

・文章理解

現文英文1問ずつ

 

 

○今月の目標

経済原論Ⅰプラクティス視聴完了

判断推理プラクティス完了

物理視聴完了+科学or生物少し視聴

(できれば)

行政学第四回まで視聴完了

政治学問題1周

 

 

○その他やりたい科目(主に復習)

ミクロ経済学 経済原論プラクティス 視聴+復習

行政学 映像授業視聴

物理 教科書でこれまでの復習&映像授業の残り

行政法 解きまくり

政治学 解きまくり もう一周

憲法 復習

民法Ⅰ 復習

数的推理

図形

資料解釈