koumuinbenkyouの日記

すぐ何を勉強するかごちゃごちゃになってしまうので記録を残すことにしました

11/1 夜更かししちゃった

ここ三日くらい生活リズムが狂ってしまったのと、怠け癖が出てしまっていてやばいですね。とりあえず今日12時以降機械の画面見るの禁止にして。昨日より早く眠れるようにしたいと思います。

↑結局これ守れてない...ipadでユーチューブ見てしまう

○今日やったこと

民法

フォロー講義視聴半分くらい

教科書p691まで

 

・判断推理

  1. 解きまくり

    真偽15

    試合42

    数量推理

  2. ラクティス解説8番まで視聴

9番と10番何回解説読んでも理解できないので明日もう一度やってみようと思います。

 

マクロ経済学

ADAS分析(労働市場)→解きまくり78~81)

81のセイの法則、82以降のADAS分析に関しては明日勉強

 

・文章理解

現文1○英文1○

 

行政法

解きまくり39~48まで

メモ:判例は、不可変更力に違反する行政行為も肯定力を有し、一応有効であるとした

↑忘れそうなので書いときます

 

 

○明日やること

・判断推理

解きまくり 真偽、試合、数量推理

ラクティス解説動画視聴8、9番

 

民法

フォロー講義視聴残り半分

できれば解きまくり事務管理不法行為関連少しずつやって復習

フォロー講義で暑かったところの時まくりを解く

 

マクロ経済学

ADAS分析(労働市場)復習

その先に進むかは教科書と問題読んでから判断

 

行政法

金曜日までに解きまくり39〜75(37問)復習

49〜進める

 

・文章理解

現文英文1問ずつ

 

○今月の目標

経済原論Ⅰプラクティス視聴完了

判断推理プラクティス完了

物理視聴完了+科学or生物少し視聴

(できれば)

行政学第四回まで視聴完了

政治学問題1周

 

 

○その他やりたい科目(主に復習)

ミクロ経済学 経済原論プラクティス 視聴+復習

行政学 映像授業視聴

物理 教科書でこれまでの復習&映像授業の残り

行政法 解きまくり

政治学 解きまくり もう一周

憲法 復習

民法Ⅰ 復習

数的推理

図形

資料解釈